Twitterに書ききれないメモ

自分の泊まったホテル・購入物のおぼえがき

生理のストレスを減らしてくれる商品

タイトルのとおりの内容。

初潮を迎えた小学校5年以来、とにかく生理がつらい。

ちなみに血を見るのは平気なタイプ。

 

・命の母ホワイト

30代半ばになって、生理前に急に汗をかいたり、体温が上がって体や顔がカッカするようになった。

あと、生理二週間前から、くしゃみをすると下腹が痛い。

朝、寝ている体勢から起き上がる時も下腹が痛い。

これを飲んだら、胸や腰の鈍痛が幾分かマシ…な気がする。

一ヶ月ずっと飲むのは費用的にもったいないので、生理前二週間ぐらいから生理の終わりぐらいまでを飲んでいる。

しかし半月近く飲むハメになるので、ケチっている意味はあまりない。

 

・ソフィSPORTS

激しい運動をするわけではないけど、とにかく漏らすので新商品は試すようにしている。

長めサイズは頼もしい。

しかし量の多い初日にドバドバに漏らすことをやらかしたので、吸収力はそこまでかもしれない。

一度に出る量が多い日は要検討かも。

 

・ソフィ超熟睡ショーツ

最高だった。

夜用サイズの尻側にさらに昼用を重ねてつけて寝ていたけど、それでも後ろモレしていてパンツを汚すことがあり、朝起きて洗うのがとても嫌だった。

これ履くことでその悩みから解放された。

漏れてるのでは…洗わないと…という心配からも解放された。

ビニールのゴワゴワ感とかシャカシャカ感が気になる人は履くの難しいかも。

私は一切気にならず、グースカ寝た。

 

・フェミニンウォッシュ

生理10日前ぐらいから、前も後ろもかゆくてたまらない症状が出るので、使用。

特に前のかゆみには効く。

かいてしまってからだとフェミニーナ軟膏にお世話にならないといけないので、かいてしまう前にこれで洗う。

生理中も、血まみれになった陰毛ごと洗うのに良い。

 

 

随時追加していく。