Twitterに書ききれないメモ

自分の泊まったホテル・購入物のおぼえがき

2022年 下着購入メモ

30代終盤、20代の頃から体型が変わって来た。

・体重変わらないのに同じ服がキツい

・前中心のワイヤーが当たって痛い時がある

・体の肉が全体的に柔らかくなった

という変化を感じたので、久々下着屋で採寸&フィッティグを繰り返した。

記録として置いておく。

 

PEACH JOHN
いつでもジャストマリアージュブラ
D75 ピンク

¥3,751

 

試着待ちのお客さんが大量にいたので、フィッティングせずに買った物。

現在はカップから少々あふれているので、やっぱりフィッティングすれば良かったと後悔してる。

(混んでいたにも関わらず、お会計時のお姉さんはしきりに「フィッティングいいですか…!?」と勧めてくれていた。ありがとう)

生理前など胸が張って張って痛すぎる時は、ソフトカップで着け心地良い。

カップぶ厚いので、天気が晴れてないと洗濯できない。

-----------------------------------

◆AMO'S STYLE by Trimph
AMST1373 WHU1 JX
カラー M008
サイズ E75
¥4,086

AMST1386 WHU JX
カラー M015
サイズ D80
¥3,591

 

アモスタイルで採寸&フィッティングして購入。

L字ワイヤーなので、前中心部分は楽。

着け心地はかなりガッチリしている。

カップがしっかりしているのは好きだけど、全体の重量が大変に重い。

天気悪い日には洗濯できない系。

-----------------------------------
FELISSIMO
透けにくい洗練ブラ&ショーツ
CS-412-203
デザイン 3
サイズ D80
¥3,630

 

L字ワイヤー、コットン多め。

着け心地は非常に軽い。

アンダー部分細めなのでガッチリ感皆無。

カップは浮かないけど、着用しているうちにアンダーのゆるさを感じる。

トイレ行く度に直していた。

耐久度△

-----------------------------------

◆HEAVEN Japan
SELFIT BRA
バーガンディー
H75
¥6,479

◆HEAVEN Japan
SELFIT BRA
ブラック
G75
¥6,030

 

サロンフィッティングでどちらのサイズでもOKとのことだったので、サロンで一着、クーポンのあったZOZOTOWNで一着購入。

乾きが甘くてブラを臭くしてしまった事が何度もあったため、薄くて乾きやすいブラを検索してたどり着いた。

苦手としていた前中心が高いタイプだったけど、着用しているうちにあまり気にしなくなった。

ワイヤー幅・脇高・アンダーとかなりガッチリめ。

カップ浮いてるように思うけど、バージスラインは合っている。

朝に着けて、会社まで通勤して朝礼でラジオ体操してトイレ行った時にお直し必要じゃないことに感動した。

ズレをほぼ感じない。

そして洗ってすすぐの爆速、乾くのも爆速。

遠征のホテル宿泊はほぼこれを着けていった。愛してます。

-----------------------------------
◆tutu anna
[ふっくら育乳]フィオレハーモニーブラ
E75
モカ
¥2,860

 

下着の魔法使いちーちょろすさんのインスタライブ&YouTube動画を見て、店舗フィッティングしに行った。

カラーが大変好み。

しかしカップぶ厚いな、と初見はビビる。

日によって左がカップからあふれそうなので、パッド抜いて着用中。

夏場は乾くからいいけど、秋冬は無理そう。

アンダーが伸びてくるのやや早い。

-----------------------------------
une nana cool
脇スッキリ さあ、わたし
JB2300
E75
¥3,410(¥3,960)

 

ブラ回収で500円オフで購入できた。

さあわたしと364ブラ試着したところ、364はまあ合わなかったので無し。

ウンナナにしては珍しい脇高タイプで、かつアンダーもガッチリめ。

店頭でカップサイズがEまでしかなかったので、E75でダメならもうサイズないな…と思って試着したら、カップややあふれ気味。

オイオイ…と思ったけど、パッド抜けることを発見して、パッド抜いたら納まった。

カップ薄めで洗濯も大変しやすい。

高さの出るシルエットで、シャツを着てもツンツンバスト。

現時点、平日出勤のお気に入り。

-----------------------------------
◆Scuu
スムースホールドソフトワイヤーブラ
チャコール
E75
¥3,240(本体¥3,190)

 

ソフトワイヤーを探していたところ、ネット販売のみだけどこの会社がヒット。

LINE初回クーポンを利用して購入。

前中心わりとあるけど、当たりは気にならず。

カップ柔らかめ、シルエットは丸め自然。

パット薄めで調整しやすい。洗う時にパットポケットからパット抜けやすくなってきた(;'∀')

アンダーはあまり伸びる感じなくてガッチリめ。

これも平日出勤のお気に入り。

-----------------------------------
◆HEAVEN Japan
やわぴたコットンショーツ アンティークミントL…¥1,540
総レース 深ばきショーツ ストロベリーL…¥748
タニマドンナ ピーチミルク G75…¥3,100

夏のアウトレットセールで購入。

タニマドンナはまだおろしてない。

やわぴたコットンショーツは、夏寝る時に着用。

レースショーツは涼しい。とにかく涼しい。

あんまりビヨンビヨン伸びないレースなのもいい。
-----------------------------------
◆GU
ナイトショーツ(レース)
Lサイズ
¥790

 

鼠径部があまりにもスースーするけどこういうものなのか…と思って使ってる。

おりもの多い時期にはちょっとやめておきたい。

-----------------------------------

Chut!のシアーライトブラ、グラモアの温活ショーツ、モンシェルピジョンのティアムガーターベルトも書く。

2022年中、随時追加。